オハヨゴザイマコニチワ。
  うりゅう かずなり でス。


■■   次回公演    ■■

小松台東の秋公演
「勇気出してよ」

2014年10月6日(月)〜8日(水)
@OFFOFFシアター

【作・演出】
松本哲也

【出演】
瓜生和成(東京タンバリン)
森谷ふみ(ニッポンの河川)
もたい陽子
森田祐吏
松本哲也(小松台東)

【タイムテーブル】10月
6日(月)15:00☆/19:30
7日(火)15:00/19:30
8日(水)15:00/19:00
※受付開始45分前 開場30分前


【チケット料金】
<日時指定・自由席>
☆プレビュー公演 ¥2800
昼公演(前売・当日) ¥3000
夜公演(前売・当日) ¥3300

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

宮崎で独り暮らし。
身内はもういない。
友達と呼べる人もいない。
だけど今、好きな人はいる。

※宮崎弁で送る、恋の物語

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ていねいに。ていねいに。
  ていねいに。 

  ■ ■
  ■ ■ ■
■ ■■ ■


牡牛座たちのラプソディー
■■


森君が四月の最後の日に。
稽古場最終日に、ぼく(瓜さん)が。




IMG_8942.jpg

劇場入りして、上村君が。




IMG_1138.jpg

初日あけて、黒岩さんが。




IMG_8098.jpg

四つのホールケーキ。
みなさん、誕生日おめでとう。




本日は休演日。
雨。

あしたからまた、吉祥寺シアターにて
お待ちしております。





吉祥寺シアター・七変化
IMG_1187.jpg

吉祥寺シアターを全面フラットにして
円形ステージでお送りしている今回の東京タンバリン。


IMG_9114.jpg

これが、


IMG_8624.jpg

こうなります。




劇場でお待ちしております。
はじめてのサトウ、はじめての婦嶽百景

IMG_5722.jpg

ついにサトウのメンチカツを食べられました。
いやー、うまかった。
じゅるるるるってやわらかく、ミンチ肉もゴロゴロ大きい。
平日なら、10時半くらいでも、そんなに並ばなくていい。(みたい)





「婦嶽百景」はじまります。
いまだ、舞台セットとうまくやれていない。
練習練習。整理、把握、んでまた練習。
冒険。練習。

獅子よ、婦嶽百景を見よ。


IMG_9206.jpg

黒岩さん。


IMG_8588.jpg

その手の中に



IMG_6879.jpg

らいおん。 がおー。
なんとも言えない、この顔。


婦嶽百景、はじまります。



GW最後の日曜日


今年もGWが終わった。
稽古でした。
吉祥寺の街はにぎわっていました。



IMG_1670.jpg

今年も高野寛で。
相変わらずさ、って。




東京タンバリン 「婦嶽百景」
いろんな角度から観る富士山のように
三人の女性を、視覚的に 精神的に見せてゆきます。

吉祥寺シアター、お待ちしてます。


五月、雨、あじさい


五月になりました。雨です。
買い物がてら、稽古前の吉祥寺を歩きました。
 
三月の「ポニーテール」でお世話になった並木容子さんの花屋genteが
北口に引っ越して一ヶ月。
http://www.gente.jp/

ご挨拶にうかがい、「婦嶽」の宣伝をしたら、即 観劇の予約をもらいました。
やったー。
並木さん! お待ちしております。



IMG_9329.jpg

ひとあし早い、あじさいを買った。




稽古場にいると一日があっとゆうま。
上村君も黒岩さんもタンバリンにすっかりなじんでいただいていますが
しかし、二人のスタンスは丁寧で緻密。
デリケート。

マーガレットと、4:30amのイエティー


今朝は4時半に眼が覚めました。
とてもきもちのいい朝だったので、そのまま起きていることにしました。
おはようございま、した。

共演の上村氏にツイッターでメッセージを送ったら
即返事が返ってきた。
朝の4時半にだ。
いっしょにやっていく勇気をもらいました。
午前4時半に。
まるでイエティー。上村聡。

♪ 「4:30amのイエティー」

http://www.youtube.com/watch?v=adNbudyByHY

IMG_4271.jpg

左が上村氏、(真ん中に黒岩さん) 右が森さん。
森さん、37歳になったんだってさ。
びっくりだ。


そんな森さんの稽古場の荷物の中に、1枚の広告がありました。

IMG_6606.jpg




IMG_0205.jpg

人間を救うのは人間。

そうですね。
ほんとにそうですね。




IMG_5426.jpg

ね。






うちに帰ったら、テーブルの上にマーガレットがありました。

IMG_1692.jpg

最近、せっちゃんは花屋で季節の花を買うのが好き。
なんてすてきなことでしょう。



IMG_5620.jpg

綾瀬はるかたんの「マーガレット」(松本隆×呉田軽穂)を聴きながら



IMG_1692.jpg

寝ます。
寝るよ。


だって今日は4時起き。
午前4時半のイエティー。

http://www.youtube.com/watch?v=adNbudyByHY リプライズ。


おやすみなさい。



四月列車がゆくよ
■■■

おいしいおかし その1

IMG_4990.jpg

りんごのケーキを持って稽古場に明日香が来ました。
料理の腕前をめきめきあげている明日香ちん。

http://asukapage.cocolog-nifty.com/blog/2012/04/post-df38.html

おめでとう!


■■■

おいしいおかし その2

IMG_3362.jpg

きょうは森―ダーくんの誕生日。
「タンバリンは五月公演が多いから
だいたい毎年、この日は稽古してるね。」

と話す ピロコさんが着てるのは、

IMG_6835.jpg  OZA−T。


リーダーの誕生日が終わると、四月も もう終わり。

■■■ ■■■ 


四月列車は、きみの夢をのせてゆくのさ。

IMG_7868.jpg

(優先席で携帯電話の電源は切ってくださいね。)




「4月列車」を聴きながら

http://www.youtube.com/watch?v=Qe2Tak49LDU

来月もよろしくお願いします。


■■■ ■■■ ■■■



たのしい衣装合わせ




IMG_0244.jpg

あれ?おばさま、また出んの?

IMG_4081.jpg

「でるわよ おほほほほ」


IMG_4532.jpg

そして、きょうはたのしい衣装合わせ。


IMG_0203.jpg

もったいないから、ちいさーく載せてみます。




「婦嶽百景」、ていねいにていねいに稽古中。
タンポポと黒岩三佳さんとマーガレット。
■■■


すっかり暖かくなりました。
TVをつければ目を覆いたくなるような、耳を疑いたくなるようなニュースばかりです。
しかし、道を歩けば花花が咲き誇っています。
遅ればせながら、すっかりきちんと春ですね。
四月だもん。


IMG_7055.jpg


今年は ほんとに遅咲きのタンポポ。
ダンデライオン。傷ついた日々は、大切なレッスン。

■■■

タンバリン「婦嶽百景」も、五月にキレイな花を咲き誇らせるために
大切なレッスン中。


IMG_2326.jpg

今回のゲスト・黒岩三佳さん。
いろんな舞台を拝見してきましたが、なるほど
こういう丁寧な芝居作りをして稽古してるんだ、と
毎日うっとり見ています。
ぼくと三佳ちゃんは兄妹の役です。
光栄です。

「ミセス婦嶽」と言っても過言ではない今回のムードメーカー
 うちの島野と、三佳ちゃんのふたりのシーンは
おもしろく、胸が痛くなる。
稽古毎にバージョンアップしていく、このかんじ。

■■■

さ、あしたから、ふたたびの吉祥寺。
ぎゃんばります。


IMG_4241.jpg

マーガレット(踏まれても咲いてる)。
人んちの庭の。



IMG_7055.jpg


おやすみなさい。